初出荷!

プロジェクト商品の初出荷。

時間はかかりましたがなんとかスタートラインに立てたかな。
海建の社長さんは牡鹿出身で今回のプロジェクトにも大変な協力をいただきました。
その海建からワカメパックを受け取り梱包作業開始。
1.jpg 
100g入りを15袋で一箱、念のため重さを測ると1800gを越えてる。
箱などを差し引いても10%は多い。
さすが海建、10%増量中のシールは貼ってませんが、お得です。(笑)
2.jpg 
シートできれいに包み。
3.jpg 
ワカメの食べ方を入れ。
(意外と塩蔵ワカメを使ったことが無い人って多いんです。)
4.jpg 
完成!!!
6.jpg 
そしてそのまま、佐川さんに荷物を託し、送り出しました。
(今回は仙台、東京、大阪、北九州、沖縄に発送)
さて今回、出荷に当たり色々な問題も出てきました。
一番の悩みどころは、このパッケージをクールで送ると荷札と冷蔵表示のシールが貼られるため、
パッケージの絵がどうしても隠れてしまう。この問題の解消にはさらにこの上に包装をして出荷した方がいいのか。(そうするとさらなる手間が!)
などいろいろ考えさせられました。
今後、お買い上げいただいた皆様の感想を聞きながら改善していきます。
プロジェクトに関してはホームページをご覧ください。
http://post6550.wixsite.com/oshikamanabiba