英語で遊ぶ

小学生の英語で、各自カードに何枚か自分の友達の名前をローマ字で書いてもらい、
そのカードをくじ引きにして文章に当てはめるゲームをした。

「私は~が好きです。」
「私は~が好きではありません。」

これに当てはめて、各自に読んでもらうだけ。

しかしこれが大盛り上がり。(笑)

特に女の子は想像力豊かなので自分で言ってきゃーきゃー言っている。

肝心の英文を覚えているかは不明ですが、積極的に取り組むことは悪いことではないですね。

今度は牡鹿の名所や学校の先生の名前を使って作ってみよう。(笑)

 

休憩時間には小学生全員で自撮りを始めました。

学校、学年、性別関係なくとても仲のいいメンバーです。

 

【牡鹿の学び場は皆さんのご支援で運営されています。】
☆購入して応援!
☆寄付で応援!
☆ファンクラブで月々500円の応援!